困ったときはコレ♪「さば味噌煮缶パスタ」がお手軽で間違いない味です!

困ったときはコレ♪「さば味噌煮缶パスタ」がお手軽で間違いない味です!
しっかり味で骨まで丸ごと味わえる「さば味噌煮缶」。そのまま食べるだけでなく、さまざまな料理に使える便利な食材ですよね。今回は、そんなさば味噌煮缶を使ったパスタをご紹介します。濃厚な味わいがパスタにからんでたまりませんよ。少ない調味料で簡単に作れるのもうれしいポイント。忙しい日や、「冷蔵庫を開けたらメイン食材がなかった…」というときにもおすすめです!
Kayoko*
Kayoko*
2021/09/30
2021/09/28
view

さば味噌煮缶の煮込みパスタ

パスタは、さば味噌煮缶の汁や醤油などで煮込むので味がしみしみに。千切りにした大葉や海苔などをトッピングしていただきます。

さば味噌煮缶のクリームパスタ

さば味噌煮缶とクリームチーズ、粉チーズを使った、クリーミーで濃厚な味わい。電子レンジでゆでたパスタに和えるだけなのでかんたんです。

さば味噌煮缶のトマトパスタ

さば味噌煮缶とトマト缶、鶏ガラスープの素などで作る味わい深いパスタ。オレガノやバジルも使い、風味も抜群です。

さば味噌煮缶のしょうがパスタ

しょうが入りのピリリとした刺激と風味がアクセントに。さば味噌煮缶のほか、ブロッコリーとしめじも入って具だくさんな一皿です。味付け不要なのも嬉しい♪

さば味噌煮缶のケチャップパスタ

さば味噌煮缶とケチャップメインで作る、お手軽パスタ。身近な調味料や食材で作れるので、買い物に行けずに何もない…という時にもおいしい一皿が作れちゃいますね♪

さば味噌煮缶にほかの調味料や具材を加えることで、さらに味わいが広がります。手軽に栄養が摂れるのも魅力です。ご自宅にストックしてあるさば味噌煮缶の消費にもお役立てください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事