相性バッチリコンビ!「なすのトマト煮」レシピバリエ

相性バッチリコンビ!「なすのトマト煮」レシピバリエ
夏野菜のなすとトマトは相性バッチリ!今回は簡単に作れるトマト煮のレシピをご紹介します。煮込みといっても調理時間は短めで、日々の献立にぴったりですよ。なすのほかにお肉やきのこを加えるから、食べごたえも満足です♪さっそくフーディストさんのおすすめレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/06/30
2022/05/18
view

鶏むね肉となすのトマト煮

鶏むね肉をそぎ切りにして、なす・ズッキーニと炒め合わせます。トマト缶やコンソメの素で10分ほど煮たらできあがり。

鶏肉となすしめじのトマト煮

やわらかな鶏もも肉ととろとろのなすが絶品!味がなじんだ方がおいしく作り置きにも向いています。お好みで粉チーズを振ってどうぞ。

なすと豚こまのトマト煮

トマト缶+ケチャップ・ウスターソースで味付け簡単!ご飯やパン、麺と何にでも合わせやすく、冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです。

ひき肉となすのトマト煮

なすは炒める前に油を絡めておくひと手間で、色や食感よく仕上がります。しょうゆやみりんなど和の調味料で親しみやすい味に。

 

なすとさば缶のトマト煮

炒めたなすやトマトを軽く煮て、さば缶を加えたらできあがり!10分ほどで作れるのに、じっくり煮込んだかのようなおいしさです。

お肉や魚缶など、おなじみの材料を合わせて作るなすのトマト煮をご紹介しました。作り置きできるレシピも多く、献立を考えるのが楽になりそうですね!さっそく今日のごはんに作ってみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事