コトコト煮込んでとろけるおいしさ!「牛肉のトマト煮」レシピ5選

コトコト煮込んでとろけるおいしさ!「牛肉のトマト煮」レシピ5選
煮込み料理は熱々をいただくことで身体も温まるので、寒い季節にはぴったりですよね!今回は、牛肉を使った「トマト煮」のレシピをご紹介します。加熱したトマトの優しい酸味は、牛肉との相性も抜群♪牛肉と一緒に合わせる具材もぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/01/21
2022/01/19
view

牛肉とじゃがいものトマト煮

牛肉とじゃがいもをトマトで煮詰めて仕上げた一品。すき焼きや肉じゃがとも違う味わいの煮込み料理です。甘じょっぱくコクのある味でごはんもすすみますよ。

牛肉と玉ねぎの和風トマト煮

オリーブオイルで炒めた玉ねぎや牛肉をトマトで煮込んだ一品。みりんや醤油を加えた味付けはご飯にもよく合います。トマトを2回に分けて加えることで、トマトの形が残り、彩りも良く仕上がりますよ♪

牛肉と白菜のトマト煮

旬の白菜と牛肉の組み合わせ。トロトロの白菜とトマトの酸味でごはんがどんどん進みます。材料は全て炒めて、白菜がクタクタになるまで煮込んでくださいね。

牛すじと豆のトマト煮

牛すじとレッドキドニービーンズを組み合わせたトマト煮込み。下ゆでしておいたすじ肉に調味料を加え、圧力鍋で柔らかくなるまで煮込みます。ワインのお供にどうぞ♪

牛肉とまるごとピーマンのトマト煮

牛こま肉とピーマンのトマト煮。ピーマンは包丁で切ったりせず、丸ごと加えてクタクタになるまで豪快に煮込みます。中の種も食べられますよ♪

ご飯にもパンにも合うトマト煮込みをご紹介しました。お酒のおつまみにもオススメです!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事