ご飯にもビールにも◎!「豚キャベツ×塩だれ」で作るかんたんおかず

ご飯にもビールにも◎!「豚キャベツ×塩だれ」で作るかんたんおかず
豚肉とキャベツ、塩だれの組み合わせは、ご飯もビールもすすむ味です。食感のよい豚肩ロース、旨みたっぷりの豚バラ肉、手軽な豚こま肉など、どの部位でもおいしく作れます。栄養バランスもバッチリで、夕食のメインにもおすすめ。この時期がおいしい旬の春キャベツを使っても◎。
wasante
wasante
2022/04/22
2022/05/24
view

豚肩ロースと千切りキャベツのねぎ塩だれ

豚肩ロースとねぎ塩だれを使ったガッツリ系おかずに、たっぷりキャベツを合わせてヘルシーに。青ねぎ、白ごま、糸唐辛子をふっていただきます。

豚バラキャベツの塩だれ炒め

豚バラ肉とキャベツを炒めたら、コクのある塩だれをからめてできあがり。黒こしょうとレモン汁をふって、味をキリッと引き締めます。

豚バラキャベツマウンテン

レンジ加熱したキャベツの上に、香ばしく炒めた豚バラ肉をのせてマウンテンに。塩だれには隠し味に、しょうゆと砂糖を加えるのがポイントです。

豚バラキャベツの塩だれ蒸し

キャベツの水分で豚バラブロックを蒸し上げるので、甘みや旨味が凝縮します。黒こしょうとともに、粉チーズをかけても合いますよ。

豚こまキャベツの塩だれ蒸し

フライパンに材料を全部重ねたら、あとはほったらかしでできちゃいます♪豚こま肉は、酒と片栗粉をもみ込むことで、しっとりやわらか。

豚肉とキャベツの塩だれおかずは、コスパにも優れていてお給料日前の節約メニューにもピッタリです。キャベツの大量消費にも、ぜひお試しください!
この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事