ごはんがすすむ!「肉みそキャベツ」レシピ5選

ごはんがすすむ!「肉みそキャベツ」レシピ5選
キャベツにひき肉など、シンプルな材料で作れる「肉みそキャベツ」のレシピをご紹介します。炒めるだけ、またはレンチンするだけとかんたんだから、毎日の献立にぴったり♪ごはんもお酒もすすむこと間違いなしですので、ぜひお気軽にお試しくださいね。
pon
pon
2021/05/20
2022/04/14
view

包丁要らずの肉みそキャベツ

ひき肉とちぎったキャベツを順に炒め、豆板醤がアクセントのみそだれを絡めます。お肉に揉み込む片栗粉効果で冷めてもしっとり♪

レシピをチェック!>>

レンジでシャキシャキ肉みそキャベツ

甘めの醤油だれに豚ひき肉を混ぜ、キャベツと合わせてチンするだけ♪手間なしで作れてお弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

春キャベツのとろり肉みそ炒め

あっさりめの鶏ひき肉にナンプラーやコチュジャンを合わせます。柔らかな春キャベツにとろみが絡んで、ごはんにのせても◎。

レシピをチェック!>>

焼き肉のたれで肉みそキャベツ

パンチの効いた甘辛味です。キャベツとひき肉を別々に炒めるのがポイント。柔らかな春キャベツでもシャキッと仕上がります。

レシピをチェック!>>

春キャベツと肉みその春雨炒め

ぽん酢にみそ、オイスターソースと和・中のおいしさをいいとこ取り♪春雨入りでボリュームも満点の一品です。

レシピをチェック!>>

今がおいしい季節の春キャベツで作るのもいいですね♪シンプルな材料で作れてごはんがすすむ肉みそキャベツを、ぜひおうちでもお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事