こどもの日に食べたい!「こいのぼり」のひんやりスイーツ

こどもの日に食べたい!「こいのぼり」のひんやりスイーツ
こどもの日には、こいのぼりモチーフのスイーツを作ってみませんか?チーズケーキやゼリーなどのひんやりスイーツは、日差しが気持ちいいこの時期にぴったり♪おやつや食後のデザートにもおすすめですよ。かわいい見た目に子どもはもちろん、大人も大喜びのレシピをぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/05/01
2022/04/13
view

なめらかクリーミーなこいのぼりプリン

やわらかくてなめらかなクリーミープリン。生クリームを使って濃厚な味わいに♪大きめのスプーンで好きな分だけすくって召し上がれ。

グレープフルーツとオレンジのこいのぼりゼリー

パウンドケーキ型を使って固めたカラフルゼリー。フルーツをたっぷり使っているので、お子さんウケも◎。

こいのぼりレアチーズケーキ

牛乳パックでこいのぼり型を作ったお手軽レアチーズケーキ。盛り付けるときは、型を5秒ほどお湯につけるときれいに外すことができますよ。

こいのぼりのティラミス

グラスにカステラ、いちごソース、チーズクリーム、ゼリー液を重ねてティラミスに。こいのぼりの形にカットしたパンケーキに模様を描いて飾り付ければできあがり♪

こいのぼり豆乳プリン

こいのぼりの大きな目は、抹茶白玉団子にホイップ、チョコレートを重ねて作ります。キュートなデコレーションで、子どもたちも笑顔に♪

キュートな見た目に、子どもも大人も笑顔になるこいのぼりスイーツ。ぜひ家族で楽しんでくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事