作り方いろいろ!こどもの日は「こいのぼりケーキ」で盛り上がろう

作り方いろいろ!こどもの日は「こいのぼりケーキ」で盛り上がろう
自粛生活が続く日々ですが、こどもの日用にこいのぼりモチーフのケーキを作って気分転換してみませんか?お子さまと一緒にデコレーションすれば、きっと楽しいひとときを過ごせますよ!食パンを使ったお手軽レシピもあるので、ぜひご覧ください。
wasante
wasante
2020/05/02
2021/09/28
25,049 view

米粉のこいのぼりロールケーキ

米粉と豆乳ホイップを使った、からだにやさしいこいのぼりケーキです。カラフルなフルーツとチョコペンのデコレーションで、テンションも上がります。

レシピをチェック!>>

こいのぼりシフォンロールケーキ

ベースの生地に、ココア、抹茶、紫芋パウダーで着色した生地でうろこ模様を描いてから焼き上げます。手間をかける分、お店で買うような本格的な仕上がりに。

レシピをチェック!>>

こいのぼりカップケーキ

アルミカップをこいのぼり型に変形して、生地を流して焼いたアイデアレシピです。ホットケーキミックスを使うので、生地作りもらくちん♪

レシピをチェック!>>

こいのぼりスコップケーキ

市販のバウムクーヘンにホイップクリームとフルーツで飾るだけでも、豪華なケーキが作れます!デコレーションするだけなので、小さなお子さまと作っても◎。

レシピをチェック!>>

食パンでこいのぼりケーキ

食パンを使えば、ケーキ生地を用意してなくても手軽にケーキ風のスイーツサンドが作れますよ。目玉も身近なチョコパイとマーブルチョコを重ねるだけで完成です。

レシピをチェック!>>

外出の自粛が続く中でのこどもの日イベントですが、お子さまと一緒にこいのぼりケーキを作って食べれば家の中でも楽しく過ごせそうですね。生地から作る本格的なレシピでも、市販品を使った時短レシピでも、どちらもきっと思い出に残りますよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事