食材2つで作れる!「豚バラ×ブロッコリー」のおかずレシピ

食材2つで作れる!「豚バラ×ブロッコリー」のおかずレシピ
少ない食材で簡単に作れるレシピは、いくつ知っておいても損がありません。今回は「豚バラ×ブロッコリー」の食材2つで作れるレシピをご紹介します。ブロッコリーは食べごたえも栄養価もバッチリ。豚バラの旨味を吸って、おいしい一品を作れますよ。煮てよし、炒めてよしと万能ですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/06/02
2022/06/03
view

ブロッコリーと豚バラ肉のオイスター炒め

食材をオリーブオイルで炒めて、オイスターソースやスイートチリソースで味付ければできあがり!5分もあれば作れるスピードおかずです。

ブロッコリーと豚バラのとろみ煮

煮物といってもレンジ加熱だけで完成!とろみとやさしい中華風の味付けで、ブロッコリー1株をぺろりと食べられますよ♪

ブロッコリーの豚バラ肉巻き蒸し

ブロッコリーを豚バラ肉で巻き、5分ほど蒸せばできあがり!お肉はしっとりと、ブロッコリーは旨味が染みしみで絶品です。

豚バラとブロッコリーのカレーマヨ炒め

スパイスの香りが食欲をそそる♪豚バラ肉にカレー粉で下味を付けておくのがポイントです。仕上げの黒こしょうもアクセントに◎。

豚バラとブロッコリーの竜田揚げ

ブロッコリーは生のまま調理してOKです。おにぎりを握るように包むと上手にできますよ♪ガーリックマヨネーズをかけていただきます。

食材の組み合わせはシンプルですが、味付けや調理法でさまざまなおかずを作れそう!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事