おつまみ、おかずに!「牛肉×ブロッコリー」炒め物バリエ

おつまみ、おかずに!「牛肉×ブロッコリー」炒め物バリエ
冷蔵庫にある物でぱぱっと作れる炒め物はいくつレパートリーがあっても困りませんね。今回は相性のよい「牛肉×ブロッコリー」が主役のレシピをご紹介します。牛肉は薄切り肉やこま切れ肉を使うから、お財布にやさしく調理時間も短め!中華やピリ辛など、バリエーション豊富な味付けを参考にしてください。
pon
pon
2021/11/23
2021/11/22
view

牛こま肉とブロッコリーの卵炒め

下味を付けた牛こま肉とゆでブロッコリー、甘めの卵を炒め合わせます。素材のおいしさを味わえるシンプルな一品です。

牛肉とブロッコリーのマヨポン炒め

ブロッコリーはレンジ蒸しで時短に。牛切り落とし肉と炒め、ポン酢・マヨネーズで味付けたらできあがりです。唐辛子を振っても◎。

牛バラ肉とブロッコリーの中華炒め

牛バラ肉は焼き肉のたれに漬けておきます。ごま油で具材を炒めたら、中華の素やオイスターソースで味付け。塩こしょうで調えます。

牛肉とブロッコリーの豆板醤炒め

食感を残したブロッコリーは食べごたえバッチリ!豆板醤のピリ辛味がくせになる、おつまみにもおすすめの炒め物です。

牛肉とブロッコリーのトマトキムチ炒め

赤と緑が見た目にも華やか。トマトとキムチの酸味が牛肉をおいしく仕上げます。お肉に片栗粉を揉み込むから味がよく馴染む♪

シンプルな組み合わせですが、味付け次第で飽きずに楽しめそうですね!フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひご自宅の定番メニューに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事