ご飯がモリモリ食べられる!「豚こま肉とブロッコリー」のお手軽炒め物

ご飯がモリモリ食べられる!「豚こま肉とブロッコリー」のお手軽炒め物
安く買える豚こま肉とブロッコリーを使った、栄養満点の炒め物はいかがですか?オイスターソースや甘酢、めんつゆマヨなどで味付けした、ご飯がモリモリすすむレシピがたくさんありますよ!ブロッコリーは冷凍のものを使ってもOKです!夕食のおかずの参考にどうぞ。
wasante
wasante
2022/02/16
2022/02/13
view

豚こま肉とブロッコリーのオイスター炒め

オイスターソースと鶏がらスープの素で、がっつり系の中華炒めに。ブロッコリーはフライパンで蒸し焼きにするので、下ゆで不要です♪

豚こま肉とブロッコリーのにんにく醤油炒め

にんにくチューブをきかせた甘辛炒めは、お酢の酸味を加えることで驚くほど味に深みが出ますよ。ご飯のすすみすぎに要注意!

豚こま肉れんこんととブロッコリーの甘酢炒め

豚こま肉とブロッコリーに、シャキシャキのれんこんをプラス。食物繊維もたっぷりとれるので、ダイエット中にもおすすめです。

豚こま肉とブロッコリーの焼肉たれ炒め

焼き肉のたれだけで味が決まり、忙しい合間にもパパッと作れます♪片栗粉でとろみをつけるので、お弁当のおかずにもピッタリです。

豚こま肉とブロッコリーのめんマヨ炒め

にんにくとめんつゆ、マヨネーズで味付けた、コク旨な炒め物です。たれがよくからむように、豚肉に片栗粉をもみこんでおくのがコツ。

ブロッコリーも豚肉も、ビタミンやミネラル、たんぱく質が豊富に含まれていて栄養満点です。免疫力アップにも役立つので、寒いこの時期の風邪対策にもどうぞ!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事