やみつき間違いなし!みんなのおすすめ「ガーリックバターライス」

やみつき間違いなし!みんなのおすすめ「ガーリックバターライス」
にんにくの香りとバターのコクがたまらない「ガーリックバターライス」。シンプルなようで、具の組み合わせや味付けでアレンジも楽しめます。今回はフーディストのみなさんのおすすめアイデアをピックアップ!いい香りに食欲をそそられること間違いなしです。ガッツリ食べたいときにぜひ作ってみてくださいね♪
pon
pon
2022/05/28
2022/04/22
view

鉄板焼き風ガーリックライス

ステーキの脂身部分を使い、旨味たっぷりのガーリックライスに。にんにくや玉ねぎなどの野菜とご飯をしっかり炒め、バター醤油などで味付けします。

照り焼きチキンのせガーリックライス

パラパラ仕上げのガーリックライスに照り焼きチキンをオン。お肉が甘めなので、ライスはこしょうをたっぷりめがおすすめです。

アスパラとベーコンの和風ガーリックライス

一品で野菜もお肉も摂れて、ランチにぴったり!バターのコクとめんつゆの旨味でやみつき間違いなしの味付けです。

スパイシー明太子ガーリックライス

明太バターやしらすのような海鮮系とガーリックライスは相性ばっちり!このままいただくのはもちろん、オムライスにアレンジしても◎。

大葉たっぷりガーリックライス

ねぎやししとうなど、いい香りの野菜がたっぷり!大葉とにんにくの相性もよく、あと引くおいしさです。強火で調理するのがポイント。

にんにくのいい香りに、作っているときからお腹が鳴ってしまいそう!いつも作ったことのない組み合わせも発見できたのではないでしょうか?ぜひおうちでも試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事