好きなお肉で作ってみたい♪やみつき「ガーリックバター丼」

好きなお肉で作ってみたい♪やみつき「ガーリックバター丼」
ランチや休日ごはんに重宝する丼物は、いくつレパートリーがあっても困りませんね♪今回は大人もお子さんも嬉しい、お肉が主役のレシピをご紹介します。味の決め手となるのは「ガーリックバター」。豊かな香りが食欲をそそり、箸がすすむこと間違いなしですよ。春休みごはんのレパートリーにもぜひお役立てください。
pon
pon
2022/03/30
2022/03/28
view

ガーリックバター醤油が香るステーキ丼

お肉を湯せんしてから焼き、やわらかステーキを目指します。ガーリックバターとしょうゆの風味はご飯との相性もバッチリ!

ガーリックバター牛丼

玉ねぎはしっかり、牛肉はさっと焼くのがコツ。仕上げにねぎを加えます。甘めのしょうゆとガーリックバターを絡めた汁なしタイプの牛丼です。

豚ロース肉のガーリックバター醤油丼

豚カツ用のお肉は短時間で仕上げればパサつかずジューシーに♪しめじと一緒にご飯に盛り、たれを回しかけます。豚バラや細切れでも◎。

きのこと豚肉のガーリックバター醤油丼

たっぷりのきのこでボリューム満点!豚バラ肉に小麦粉をまぶせば、たれがよ~く絡みます。トッピングのねぎと黒こしょうでパンチも効いてる♪

ガーリックバター醤油の温玉親子丼

おなじみの親子丼をガーリックバターでアレンジ!焼いて温泉卵をのせるだけだから、卵とじが苦手な方でも簡単に作れます♪

ガーリックバターをまとったお肉はいつもよりもおいしく、ご飯がすすむこと間違いなしですよ♪ぱっと作ってのせるだけと簡単ですので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ガーリックバター」の人気ランキング
新着記事