子どもも大好き!お弁当やおつまみにぴったり「ケチャマヨ炒め」

子どもも大好き!お弁当やおつまみにぴったり「ケチャマヨ炒め」
「ケチャップ」と「マヨネーズ」を組み合わせて作る「ケチャマヨ」。甘くてまろやかなコクが食材にしっかりとからむ、子どもも大好きな味付けのひとつです。今回はお弁当のおかずやビールのおつまみとしてもおすすめの炒め物レシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/05/24
2022/04/27
view

ジューシーチキンときのこのケチャマヨ炒め

ケチャップとマヨネーズにはちみつを加えて甘めソースにするのがポイント。ジューシーな鶏もも肉ときのこの旨みによく合います。

鶏むね肉ケチャマヨ炒め

あっさりとした鶏むね肉とコク旨のケチャマヨの組み合わせは、お子さんウケ抜群!冷めてもしっとりしているので、お弁当のおかずとして重宝しますよ。

ちくわのケチャマヨ炒め

材料はちくわ、マヨネーズ、ケチャップの3つだけ!ちくわに焦げ目をつけて香ばしさを加えるのがポイントです。作り置きもできますよ。

じゃがいもとトマトのケチャマヨ炒め

じゃがいもを素揚げすることでおいしさアップ!ミニトマトとマヨネーズ、ケチャップと混ぜ合わせて完成です。

鶏ささみの味噌マヨケチャップ

ケチャマヨに味噌を加えてさらにコクをプラス。ささみは蒸し焼きにして焼き目をつけると、見た目のおいしさもアップしますよ。

子どもも大人も大好きなケチャマヨ風味。お弁当のおかずやおつまみに大活躍しそうです。シチュエーションに合わせてぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事