献立に迷ったら!味付け間違いなしの「鶏肉のケチャップ煮」レシピ

献立に迷ったら!味付け間違いなしの「鶏肉のケチャップ煮」レシピ
夜ごはんのおかずに悩んだときにおすすめなのが「鶏肉のケチャップ煮」です!ケチャップや甘みと酸味のバランスがよく、ごはんにばっちり合うんですよ♪たくさん作ってパスタに絡めるたり、アレンジもできるのでぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/04/10
2023/08/10
view

子どもが喜ぶ鶏肉のケチャップ煮

鶏むね肉をレンジで加熱してしっとりと仕上げた一品。鶏むね肉にフォークで穴を刺してから調味料と合わせましょう♪

レシピをチェック!>>

手羽先の甘辛ケチャップ煮

ケチャップと酒、水で手羽先・長ねぎを煮込み、仕上げに醤油を加えたらさらに加熱。お好みで仕上げにラー油を入れてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

手羽元のケチャップ煮

フライパンで手羽元を焼き、色が変わったら調味料を加えて煮込みます。あとは艶が出るまでしっかりたれを絡めていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいものケチャップ煮

鶏もも肉のケチャップ煮にじゃがいもを加えてボリュームアップ♪お好みでバターやチーズでコクをプラスするのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

今回は鶏肉のケチャップ煮をご紹介しましたが、ケチャップ煮は豚肉や牛肉で作ってもおいしいです。ごはん・パンのどちらにも合うおかずになるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事