こってり濃いめでご飯がすすむ!「豚バラ×れんこん」の甘辛おかず

こってり濃いめでご飯がすすむ!「豚バラ×れんこん」の甘辛おかず
こってりとした味わいの豚バラ肉は、食欲旺盛な方の胃袋も満たすガッツリ食材。今回は野菜も一緒に摂れて食べごたえもある「豚バラ×れんこん」の甘辛おかずをご紹介します。豚バラの旨味をまとったれんこんがこれまたおいしく、ご飯がすすむこと間違いなしですよ♪さっそく作り方をご覧ください!
pon
pon
2022/05/23
2022/05/24
view

豚バラとれんこんの甘辛炒め

れんこんと下味を付けた豚バラをフライパンに並べ、蒸し焼きに。しょうゆやみりんのたれを絡め、黒こしょうを振りかければできあがりです。

豚バラれんこんのオイスターソース炒め

オイスターソースがベースの甘辛味が、あっさりしたれんこんとよく合います。こってりとおいしく、お弁当おかずにもおすすめ♪

豚バラれんこんの甘辛にんにく醤油炒め

ごま油とにんにくの香りが食欲をそそります♪余分な脂を拭き取ることで調味料がしっかり絡み、冷めてもおいしさをキープ!

れんこんの甘辛豚バラ巻き

肉巻きのれんこんはレンジ加熱しておくと生焼けの心配なし♪お好みのステーキ(焼き肉)のたれとマヨネーズで濃厚に仕上げます。

れんこんと豚バラの韓国風甘辛炒め

にんにくやコチュジャンが効いた韓国風です。甘辛いたれをよく煮詰めるのがポイント。ご飯はもちろん、お酒もすすみますよ!

どのレシピもフライパンで簡単に作れて、毎日の献立に重宝しそう!和の甘辛に中華の甘辛などバリエーションも豊富ですので、ぜひレパートリーの参考にしてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事