シンプルでおいしい♪豚バラ肉ともやしの蒸しおかず

シンプルでおいしい♪豚バラ肉ともやしの蒸しおかず
リーズナブルで使い勝手の良いもやしはいくつレパートリーがあっても困りません。今回は薄切りの豚バラ肉を合わせた蒸しおかずをご紹介します。お肉はやわらかく、もやしはシャキシャキ。フライパンやレンジで簡単に作れるから毎日の献立にぴったりです。調理も味付けもシンプルですのでお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2022/01/09
2022/01/07
view

豆もやしと豚バラの蒸し物

厚手の鍋に豆もやしと豚バラ肉を重ね、酒と塩を振ります。お好みの食感になるまで弱火で蒸せばできあがりです。

豚バラともやしのガーリックペッパー蒸し

水分を加えないから素材の旨味が凝縮して、お肉もやわらか♪にんにくと黒こしょうで風味よく、お子さんウケもばっちりです。

豆もやしと豚バラの旨塩煮

フライパンに豆もやしを並べ、調味料を回しかけます。豚バラ肉をのせて蒸し煮にしたら、お好みでごまを振って召し上がれ♪

もやしの豚バラ蒸ししゃぶ

薄めのお肉でもやしをきっちり巻き、レンジで蒸すだけ♪醤油マヨネーズとごまのたれも、ポン酢醤油もよく合いますよ。

もやしと豚バラのごまポン酢がけ

耐熱皿一枚で作れるスピードおかず。もやしの水分で蒸すからお肉はやわらかです。チンしてすぐ食卓に出せるので忙しいときにも◎。

豚バラ肉の脂や旨味をもやしが吸って、食べごたえもばっちり!火の通りやすい食材同士だから短時間で作れるのも嬉しいですね。献立に迷ったらお気軽に作ってみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事