間違いない組み合わせ!「ベーコン×トマト」の食べるスープ

間違いない組み合わせ!「ベーコン×トマト」の食べるスープ
朝食やおかずが少なめの日などは、具だくさんの汁物があると一気に満足度が上がりますね。そこで今回は、常備してあることも多い「ベーコンとトマト」の食べるスープをご紹介します。どのレシピもトマトは生のものを使うのがおいしさのポイントです。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2022/06/07
2022/05/19
view

厚切りベーコンと丸ごとトマトのスープ

ごろごろベーコンと丸ごとトマトでボリューム満点!味はコンソメキューブ1つで決まります。黒こしょうを挽けばさらにおいしい♪

炒めベーコンと玉ねぎのトマトスープ

ベーコンと玉ねぎを軽く炒めるのがポイント!ひと手間でぐんとおいしくなります。トマトを入れたらさっと煮てできあがりです。

トマトとベーコンのしょうがスープ

ごま油やしょうががいい香り♪トマトの甘酸っぱさがよく合う中華風スープです。強火で煮ると、かき玉がきれいに作れますよ。

トマトとアスパラベーコンのパスタスープ

たっぷりの野菜にきのこなど具だくさん!パスタがやわらかくなる少し前にトマトを入れると、ちょうどよい仕上がりになります♪

ベーコンとひよこ豆のスープ

具材は何種類かをよく炒め、ハーブで香りをプラス。トマトやベーコンの旨味も相まって、塩だけで味付けたとは思えないおいしさです。

ベーコンとトマトを主役に、色々な具の組み合わせでアレンジも楽しめそう!野菜もたっぷりと食べられて、さまざまなシーンで活躍すること間違いなしです。ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事