食感楽しい!「レタスのスープ」具材バリエーション5選

食感楽しい!「レタスのスープ」具材バリエーション5選
サラダなど、生で食べることの多い「レタス」ですが、スープに使うのもおすすめです!お肉や春雨をプラスすれば、ヘルシーなのにボリューム満点のおかずスープになりますよ。色々な具材のバリエーションを、ぜひチェックしてみてくださいね♪
sakki
sakki
2022/02/16
2022/02/13
view

レタスでウインナーきのこスープ

レタスやきのこがたっぷりのスープにウインナーを入れて旨味をプラス。えのきが麺のようにつるり!食べごたえがありますよ♪

トマトレタス卵の3色スープ

トマト、レタス、卵の3つの食感と色合いが楽しめるスープ。鶏ガラスープでさっぱりといただけます。

豚バラとレタスの春雨スープ

春雨が入った具沢山なおかずスープ。豚バラ肉から出た旨味とコクたっぷりのスープに、レタスの食感がアクセントになっておいしい!

えのき豚団子とレタスの旨塩スープ

えのき入りの豚団子とレタスの食感が楽しいスープ。さっぱりした「旨塩味」でいくらでも食べられそう♪

鶏胸肉とレタスの豆乳スープ

たんぱく質たっぷりの鶏むね肉と豆乳を使ったレタススープ。とろみのあるシチューのようなスープでほっこり温まりそうですね。

スープのレタスを入れると色味も鮮やかになりますね。中途半端に残ったレタスの消費としても良いアイデアですので、ぜひお試しくださいね♪
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事