ほっとする味わい♪「ブロッコリーのおみそ汁」で手軽に栄養チャージ!

ほっとする味わい♪「ブロッコリーのおみそ汁」で手軽に栄養チャージ!
鮮やかなグリーンで、食卓を彩ってくれるブロッコリー。サラダや炒め物などに使うことが多いですが、みそ汁に入れてもおいしくいただけるんです。さまざまな具材や調味料を使ったレシピを集めましたので、チェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/20
2022/05/20
view

ブロッコリーとじゃがいものみそ汁

仕上げにブラックペッパーを入れるので、スパイシー!じゃがいもを大きめサイズに切ると、ほくほく食感を楽しめますよ。

ブロッコリーとカニカマのみそ汁

カニカマも一緒に入れた彩り豊かなみそ汁。ちりめんじゃこで出汁を取るので旨みたっぷり♪少し入れたしょうがの香りがアクセントになっています。

ブロッコリーと玉ねぎのみそ汁

ブロッコリーをクタクタになるまで煮込むのがポイント。一緒に入れた玉ねぎの甘みと油揚げのコクが、ブロッコリーによく合います。

ブロッコリーとスナップエンドウのみそ汁

緑色の野菜をしっかり摂れるのがうれしい一品。ほんのり甘い白みそでいただきます。最後に白すりごまをかけると風味がアップしますよ。

ブロッコリーとベーコンのみそ汁

先にごま油でベーコンとブロッコリーを炒めてからおみそ汁に。ベーコンとみその相性がぴったりです。赤だしを使っていますが、普通のみそでも◎。

ブロッコリーの食感は煮込む時間によって調整できます。房だけでなく、茎も一緒に入れてもOK。栄養たっぷりのブロッコリーをみそ汁で手軽に味わってみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事