フーディストノートアプリ

緑の常備菜におすすめ!ブロッコリーのシンプルおかず

緑の常備菜におすすめ!ブロッコリーのシンプルおかず
お弁当や日々の献立の「あと一品」にあると嬉しい緑のおかず。今回はブロッコリーで作るかんたん常備菜をご紹介します。どのレシピも難しい工程はなく、ぱぱっと作れるのが嬉しいですよ♪レシピの中では作り置きの際のおいしさを保つ秘訣なども解説されていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/02/27
2021/10/07
view

やみつき!ブロッコリーのナムル

ごま油が香るナムルをレンジでかんたんに作ります。味付けは中華スープの素やめんつゆでバッチリ決まる!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとツナのうま和え

レンジで加熱したブロッコリーをツナ缶やごま油、ぽん酢などで和えればできあがり。水分をきちんと切るのが作り置きの鉄則です。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのマヨポン和え

ゆでたブロッコリーを裂いて、マヨネーズ&ぽん酢で和えるだけ!かつお節が水分を吸ってくれるので、お弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとじゃこの炒めもの

ブロッコリーとじゃこをオリーブオイルで炒め、酢醤油で味付けます。汁気がなくなるまで炒めたら完成です!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーの塩昆布レモン

ブロッコリーをいつもより短時間でゆでるのが、おいしさ長持ちの秘訣。塩昆布とかつお節のダブルのうまみが効いています。

レシピをチェック!>>

作り置きおかず共通のポイントは、水分を極力抑えることです。味がぼやけずおかずも長持ちします。ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事