お弁当やあと一品に大活躍!「ブロッコリー+α」で作るかんたんナムル

お弁当やあと一品に大活躍!「ブロッコリー+α」で作るかんたんナムル
ビタミンやミネラルなどが豊富に含まれ、栄養豊富なブロッコリー。鮮やかなグリーンは彩りもよく、サラダやお弁当などにも手軽に使えて便利ですよね。今回ご紹介するのは、ブロッコリーを使ったナムル。一緒に組み合わせる食材次第で、バリエーションは無限大!?日々のおかずの参考にしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2022/04/03
2022/04/01
view

ブロッコリーとタコのナムル

塩ゆでにしたブロッコリーとたこを組み合わせたやみつき味のナムル。温かいうちに調味料を加え、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やしてくださいね。仕上げにお好みでラー油をかけてどうぞ。辛いのがお好きな方は、鷹の爪やラー油を味付けに加えても◎。

ブロッコリーとちくわのたまごナムル

レンジで加熱したブロッコリーに卵やちくわを加えた具だくさんナムル。ちくわと卵は1つのフライパンで同時に炒めれば作業が楽です。ボリュームたっぷりなので一品で満足感がありますよ♪

ブロッコリーとじゃこのナムル

ゆでたブロッコリーにしらすを加え、中華だしの素とごま油で和えるだけ。シンプルな味わいを楽しめるナムルです。しらすの旨味があるので、調味料はシンプルなものでOK♪

ブロッコリーと塩昆布のナムル

ゆでたブロッコリーに刻んだ塩昆布を加えたナムル。お弁当に使う場合はにんにくは控えめに、おつまみにはにんにく多めで調整するのがオススメですよ♪

ブロッコリーとカニカマのナムル

ゆでたブロッコリーが温かいうちにナムルだれをからめ、なじんで冷めたら裂いたカニカマを加えてひと混ぜ。彩りの良い一品が完成です♪

ナムルにするとごま油のコクと風味も加わり、いくらでも食べられてしまいそうですね。あと一品やお弁当のおかずなどにもぜひどうぞ!

 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事