フーディストノートアプリ

魚が苦手な方にも!「鰆(さわら)の揚げ物」アイデア5選

魚が苦手な方にも!「鰆(さわら)の揚げ物」アイデア5選
春に旬を迎えるさわらは、クセがなくやわらかくておいしいですよね。焼いたり煮付けたりすることが多いですが、揚げてもおいしくいただけるんです。ふわっ&サクッの食感が楽しめて魚が苦手な方でも食べやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/04/29
2022/03/31
view

さわらの竜田揚げ

しっかりと下味を付けて揚げたさわらが味わい深い!お酢とラー油で作る即席だれをかけていただきます。

揚げさわらのみぞれ和え

上品な味わいのだし汁に、揚げたさわらがしみしみに!大根おろしをかけて、さっぱりといただけますよ。

さわらのカレー揚げ

カレー粉のスパイシーな香りが食欲をそそります。米粉のカリカリ食感と、さわらのフワフワ食感を楽しめますよ。

さわらのフライ~和風わさび豆腐タルタルソース添え

フライ用の衣を付けて揚げたさわらを和風タルタルソースでいただきます。わさびのピリリとした刺激がアクセントに!

揚げさわらの中華マリネ

お酢や砂糖、オイスターソースなどで作る中華風のマリネ液がさわらによくからみます。ピーマンや玉ねぎ、大葉を使い、野菜もしっかり摂れるのがうれしいですね。

バラエティ豊かな味わいで、さわらのレパートリーが増えそうですね。旬ならではのおいしさを楽しんでみませんか?

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「揚げ物」の人気ランキング
新着記事