今だけのおいしさ!何個でも食べたい「新じゃがの甘辛おかず」レシピ

今だけのおいしさ!何個でも食べたい「新じゃがの甘辛おかず」レシピ
皮がやわらかく丸ごと食べられる新じゃがは、今の時期ならではのお楽しみですよね。今回は、そんな新じゃがを「甘辛味」に仕上げたレシピをまとめました!デイリーおかずにぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/04/06
2022/03/25
view

新じゃがで甘辛揚げ

きれいに洗った新じゃがをレンジで加熱し、油で揚げます。あとはしょうゆや砂糖などの調味料を絡めて完成です♪

レンジで時短!新じゃがの甘辛炒め

新じゃがを丸ごとレンチンし、フライパンで焼いたら調味料を絡めて煮詰めるだけ!じゃがいものほくほく食感がたまらない一品です♪

揚げじゃがの甘辛そぼろ煮

お鍋でそぼろを作り、皮ごと揚げた新じゃがを加えます。仕上げに水溶き片栗粉を合わせてとろみをつけていただきましょう♪

じゃがいんげんの甘辛炒め

新じゃがといんげんを組み合わせて彩りアップ♪調味料がすべて大さじ1ずつなので覚えやすいのもうれしいですね!

新じゃがの甘辛しょうが味噌

甘辛味といえばしょうゆと砂糖が定番ですが、味噌を使ってもおいしいんです♪味噌が新じゃがに絡んで何個も食べたくなりますよ!

小ぶりな新じゃがなら、切らずにそのまま使うこともできます。レンジで加熱しておけば短時間で作れるので、ぜひいろんなレシピを試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「新じゃが」の人気ランキング
新着記事