フーディストノートアプリ

旬を満喫!春のごちそう「新じゃが」で作るそぼろ煮レシピ

旬を満喫!春のごちそう「新じゃが」で作るそぼろ煮レシピ
新じゃががおいしい季節。せっかくなので色々な調理法で楽しみたいですよね。今回ご紹介するのは、「新じゃがのそぼろ煮」レシピ。新じゃがとそぼろの相性が最高ですよ♪
yunsakku
yunsakku
2021/04/03
2021/10/07
view

昆布水ベースでおいしい!

フライパンで合いびき肉、よく洗ったじゃがいもを炒めてから、昆布水で煮込むだけ♪合いびき肉に調味液を馴染ませておくのがポイントです!

レシピをチェック!>>

新じゃがを素揚げするのがコツ!

まずはしっかりと洗った新じゃがを素揚げに!あとは鍋に調味液を煮立せてから合いびき肉を加えてほぐし、素揚げした新じゃがと絡ませましょう♪

レシピをチェック!>>

かつお節で味付け簡単!

鶏ひき肉とかつお節を一緒に炒めてそのまま煮込むので、とってもらくちん♪飲み干せるほどおいしい出汁ですよ!

レシピをチェック!>>

ほっこり味噌味

新じゃがをレンジ加熱してから煮込むので時短に!味噌が香るそぼろ餡が絶品です♪

レシピをチェック!>>

豆板醤でピリ辛に

鶏ひき肉を使用しているのであっさり♪豆板醤のピリ辛さと生姜の爽やかな香りが絶妙ですよ。レシピでは普通のじゃがいもを使用していますが、新じゃがなら皮をむかずに調理してもOK!

レシピをチェック!>>

新じゃがは通常のじゃがいもと比べて水分量が多くやわらかいのが特徴。火の通りも早いので煮崩れしないように注意をしながら作ってみてくださいね。こぶりのものなら皮つきでそのまま調理可能ですよ♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事