今しか味わえない!「小粒新じゃが」の丸ごとおかず

今しか味わえない!「小粒新じゃが」の丸ごとおかず
春に出回る「新じゃが」は、皮が薄くそのまま調理できるのが魅力。獲れたてならではのみずみずしさがたまりませんよね。今回は一口サイズの「小粒新じゃが」を丸ごと使ったおかずをご紹介します。シンプルにいただくのはもちろん、他の具材も合わせると様々な楽しみ方ができますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/04/30
2021/10/07
view

ガリバタ醤油の甘辛じゃがいも

香ばしいガーリックバター味が新じゃがにからみ、お箸が止まりません!おかずはもちろん、お子さんのおやつにもピッタリ。新じゃがをシンプルに堪能したい方におすすめです。

レシピをチェック!>>

鶏手羽先と新じゃがのピリっと甘辛焼き

鶏手羽先の旨みと香味野菜が新じゃがによくからみます。新じゃがをあらかじめレンチンしておけば、時短で仕上がりますよ。ラー油のピリ辛がアクセントに♪

レシピをチェック!>>

デリ風マスタードマヨサラダ

マヨネーズのコクと、粒マスタードのピリ辛が新じゃがとよく合います。ヨーグルトとレモン汁も一緒に和えるので、後味爽やかです。

レシピをチェック!>>

揚げじゃがの甘辛そぼろ煮

素揚げした新じゃがを合挽き肉と一緒に甘辛く煮詰めたおかず。つやつやの見た目で、ボリューム満点です。

レシピをチェック!>>

新じゃがの肉巻きトマト煮

豚肉を巻いた新じゃがをトマト缶で煮込んだ、食べ応えのあるレシピ。コトコト煮込めば、酸味が和らぎマイルドな味わいになりますよ。

レシピをチェック!>>

新じゃがは皮自体にも香りがあるので、剥かずにそのまま使うのがおすすめ。小粒の新じゃがを見つけたら、ぜひ丸ごと調理してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事