ご飯がすすむこってり味!「焼肉のたれ×厚揚げ」のうまうまおかず

ご飯がすすむこってり味!「焼肉のたれ×厚揚げ」のうまうまおかず
肉の味付けに便利な焼肉のたれですが、厚揚げに使うのもおすすめなんですよ。濃いめのしっかり味になり、ご飯もビールもすすみます。肉や野菜などをプラスすれば、存在感が増してメインのおかずにも申し分なし!焼肉のたれの消費にも、ぜひ参考にしてみてください。
wasante
wasante
2022/05/03
2022/04/26
view

焼肉のたれで厚揚げ麻婆豆腐

麻婆豆腐の素がなくても、焼肉のたれで代用可能!お子さんにも食べやすい甘口なので、パンチが欲しい時は豆板醤やラー油を加えてくださいね。

焼肉のたれで厚揚げカレーあん

焼肉のたれベースの甘辛カレーあんが、厚揚げによく合います。合わせ調味料に片栗粉も加えるので、味付けもとろみ付けもらくらく。

厚揚げとこんにゃくの焼肉のたれ炒め

淡白なこんにゃくも、切れ目を入れ乾煎りしてからたれをからめるとご飯がすすむ味に!ヘルシーなので、ダイエット中のメインにもおすすめです。

厚揚げとなすピーマンの焼肉のたれ炒め

なすやピーマンなどの野菜を加えれば、彩りもきれいですね。焼肉のたれひとつで味付けますが、コチュジャンを加えてもおいしいですよ。

厚揚げとニラの焼肉のたれチリソース

焼肉のたれにケチャップや鶏がらスープを加えて作る、お手軽チリソース炒めです。ジューシーな厚揚げに、シャキシャキのニラがマッチします♪

焼き肉を食べる時以外にも意外と使える「焼肉のたれ」。今回ご紹介した厚揚げはもちろん、いろいろな食材とよく合うので、ぜひ活用してみてくださいね!
この記事のキーワード
関連記事
「焼肉のたれ」の人気ランキング
新着記事