焼肉のたれで味付け簡単♪豆腐のおかず5選

焼肉のたれで味付け簡単♪豆腐のおかず5選
リーズナブルでボリュームのある豆腐は、いくつレパートリーがあっても困りませんね。寒い時期は鍋料理が定番ですが、がっつり系の味付けで楽しむのもおすすめ!今回は味付けに「焼肉のたれ」を使うアイデアレシピをご紹介します。あっさりした豆腐が、存在感バッチリのおかずに変身しますよ♪
pon
pon
2021/12/28
2022/03/09
view

こってり豆腐ステーキ

豆腐の水分を軽く拭き取り、小麦粉をまぶして香ばしく焼きます。焼肉のたれとマヨネーズを絡めたら、こってり豆腐のできあがり!

豆腐とひき肉のニラ炒め

豚ひき肉と木綿豆腐、ニラを焼き肉のたれでよく炒めます。ここにラー油や粉チーズをかけるアレンジもおいしい!

煮込みキムチーズ豆腐

レンチン5分で完成のお手軽煮込み。キムチ&チーズの相性バッチリコンビに焼肉のたれのパンチが加わり、ご飯もどんどんすすみます。

豆腐のたれマヨグラタン

具は豆腐だけ!しっかり水切りするのがポイントです。焼肉のたれが絡んだとろ~りチーズに、豆板醤がアクセント。

黄金の餡かけ豆腐ステーキ

焼肉のたれを豆腐の味付けと餡にダブル使いしてしっかり味に!野菜やきのこたっぷりのピリ辛餡が豆腐によく合います。

あっさりした豆腐がしっかり味になって、ご飯もお酒もすすみそうですね!焼いて、炒めて、煮てとバリエーションも豊富です。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事