クセになるおいしさ!ねっとり里芋のかんたん和え

クセになるおいしさ!ねっとり里芋のかんたん和え
煮物に使うことが多い「里芋」ですが、今回はもっと気軽に作れる「和え物」レシピをご紹介します。サラダ感覚でいただけるものや、おつまみにおすすめのものなど幅広くピックアップしてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2022/04/27
2022/03/31
view

里芋の梅おかかマヨ和え

レンジ加熱してフォークで潰した里芋に梅やおかかを加え、マヨネーズで和えた一品。仕上げに刻みねぎをちらしてどうぞ♪

里芋のピーナツバター和え

ピーナッツバターと里芋の意外な組み合わせがクセになりそう!くるみやカシューナッツを散らすと、食感も楽しい一品に。

 

里芋のおかかクリームチーズ和え

皮をむいて乱切りにした里芋をレンジで加熱したら、小さく切ったクリームチーズやおかかなどと一緒に混ぜ合わせるだけ。ワインにもよく合いますよ。

里芋のバジルドレッシング和え

里芋は蒸したものを使うのがベスト。手作りのバジルドレッシングが里芋にしっかりと染み込んでくれます。仕上げに黒こしょうをふればできあがりです。

里芋のみそバター和え

皮をむいてゆでた里芋を粉ふきいもを作るように乾煎りして、表面の水分をとばすと、調味料とからみやすくなります。バターが溶ければできあがり!

里芋は皮をむいて冷凍しておけば、使いたいときにすぐに使えて便利ですよ。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「里芋」の人気ランキング
新着記事