ふんわりヘルシー♪「鶏つくね×豆腐」のかさ増しレシピ

ふんわりヘルシー♪「鶏つくね×豆腐」のかさ増しレシピ
焼き鳥屋さんのメニューでも人気の鶏つくね。おうちで楽しむなら豆腐を加えた鶏つくねはいかがでしょうか?ふんわりやわらかに仕上がり、かさ増しにもなって、その上ヘルシー!といいことづくめ♪和風から洋風まで、バラエティ豊かなレシピを集めましたのでぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/04/30
2022/04/30
view

ひじき入りヘルシー鶏つくね

ひじきや野菜、絹豆腐などが入ったヘルシーな鶏つくね。材料をすべてポリ袋に入れて混ぜるから、手が汚れずに作れるのがうれしい!お好みで白ごまをふってどうぞ。

豆腐入りジャンボ鶏つくね

ひき肉だねに豆腐を加えて、グリルで焼き上げる鶏つくねはコスパが最高!トッピングした卵黄をからめながら召し上がれ♪

まるでチキンナゲットなもちもち豆腐つくね

鶏ひき肉に豆腐と片栗粉、調味料を加えてよく練り、成形してフライパンで焼くだけ!生地は手に水か油をつけながらまとめると、うまくできますよ。

イタリアン豆腐つくね

ドライバジルやトマトピューレを使ってイタリアンな味わいに。仕上げに黒こしょうをふり、お好みで粒マスタードを添えていただきます。

 

豆腐と高菜の鶏つくね

豆腐と高菜漬けは、しっかり水気を切ってから入れるのがおいしさのポイントです。やわらかい生地なので、崩れないようやさしくひっくり返してくださいね。

豆腐入りの鶏つくねはボリュームがあるのにコスパがいいのもうれしいですよね!お弁当のおかずにもぴったりですよ。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「つくね」の人気ランキング
新着記事