お弁当に!濃厚「チーズ鶏つくね」を作ろう

お弁当に!濃厚「チーズ鶏つくね」を作ろう
鶏ひき肉で作るジューシーなつくねと、チーズの相性はバツグンですよね。そこで今回は、オニオンチーズや味噌チーズ、照り焼きチーズなど、いろいろなチーズつくねのバリエーションをご紹介!冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにぜひどうぞ!
wasante
wasante
2019/07/06
2021/10/07
view

鶏むね肉のオニオンチーズ塩つくね

安く買える鶏むね肉をミンチにして、ふわふわのつくねに。チーズのコクと玉ねぎの甘みで、ついつい手が伸びてしまうおいしさです♪

レシピをチェック!>>

なすのチーズ味噌つくね

ジューシーななすに鶏つくねを詰めた、食べごたえのある一品です。甘辛い味噌ダレとチーズがマッチして、ごはんもモリモリすすみます。

レシピをチェック!>>

チーズ鶏つくね串

手でもって食べられるつくね串は、運動会や遠足のお弁当にもピッタリ!ひと口サイズにして焼くので、小さなお子さまでも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

れんこんチーズ鶏つくね

こちらはつくねをれんこんでサンドして焼いたもの。しゃきしゃきの食感を楽しめます。粉チーズをまぶして焼くので、香ばしさもアップします。

レシピをチェック!>>

照り焼きチーズつくね

むね肉ともも肉、せせり肉の、3種の鶏肉を使った本格チーズつくねです。七味や青のりをふれば、ビールのおつまみにも最高です♪

レシピをチェック!>>

チーズつくねはお子さまから大人まで、きっとみんなに喜ばれる味♪冷凍保存できるので、たくさん作りおきしておけばお弁当やおつまみに重宝しますよ!むね肉やもも肉、せせり肉など、お好みの部位を使って手作りしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事