こってりコクうま!ご飯がすすむ!「鶏むね肉のみそ炒め」は節約にも◎

こってりコクうま!ご飯がすすむ!「鶏むね肉のみそ炒め」は節約にも◎
お財布にやさしい鶏むね肉ですが、味が淡白なので少し物足りなさを感じている方も多いかもしれません。そこでおすすめしたいのがみそを使った味付けアレンジです。みそ炒めにすればコクも旨味もアップしてご飯がモリモリすすみますよ。家にあるような調味料でかんたんに作れるので、ぜひお気に入りのレシピを見つけてみてくださいね。
wasante
wasante
2022/04/23
2022/04/22
view

鶏むね肉とキャベツの回鍋肉風みそ炒め

みそやしょうゆに豆板醤を加えた、旨辛みそだれで炒めます。ご飯の上にのせ、半熟目玉焼きをとろっとからめて食べるのもありです♪

鶏むね肉となすのにんにくみそ炒め

スタミナたっぷりのにんにくみそで、淡白な鶏むね肉がパンチのある味に変身します。冷蔵で2〜3日もつので、作り置きにもおすすめ。

鶏むね肉のねぎみそ炒め

香ばしいねぎみそも、鶏むね肉によく合います。下味にお酢を加えるので、傷みにくくお弁当にもぴったり。お好みでマヨネーズをかけても◎。

鶏むね肉とキャベツのしょうがみそ炒め

さわやかなしょうが風味のみそ炒めに、削り節をちらして旨味をプラス。このひと手間で味がグッと深まり、お酒もグイグイすすみます。

鶏むね肉とごぼうの甘辛みそ炒め

鶏とごぼうという間違いのない組み合わせで作る、甘辛いみそ炒めです。大人用には豆板醤を加えて、ちょっぴりピリ辛に仕上げます。

みそ炒めにすれば肉も野菜もご飯もモリモリ食べられるので、夕食のメインにもピッタリですね。鶏むね肉は安く買えるうえに低脂肪。節約したいときやカロリーを抑えたいときにも、ぜひ作ってみてください。
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事