やっぱりおいしい!「豚バラブロック」で作るごちそうチャーシュー

やっぱりおいしい!「豚バラブロック」で作るごちそうチャーシュー
お肉のごちそうメニューといえば「チャーシュー」がありますね。今回は、豚バラブロックをどーんと使ったレシピをピックアップ。ゆでたり焼いたりと作り方はさまざまです。ふだんのおかずや常備菜などにぜひ作ってみてくださいね♪
pon
pon
2022/05/02
2022/04/05
view

ゆでて漬けるだけの豚バラチャーシュー

豚バラ肉に焼き目を付け、丸ごとじっくり下ゆでします。やわらかくなったら醤油だれに漬け込み、ひと晩待てばできあがり!

圧力鍋で豚バラチャーシュー

圧力鍋があればゆで時間を短縮できて便利。ゆでた豚バラ肉をはちみつ醤油だれに漬け込みます。食べる直前に焼けば香ばしさアップ♪

オーブントースターで豚バラチャーシュー

豚バラ肉に下味を付けてから、トースターで30分ほど焼きます。たれも一緒に加熱してとろみを付け、お好みで辛子を添えて召し上がれ♪

レンジで豚バラブロックの塩チャーシュー

豚バラ肉に塩やしょうがで味を付け、レンジで10分加熱するだけ!簡単なのにやわらか。そのままでも、ポン酢や柚子こしょうを付けても◎。

炊飯器で豚バラチャーシュー

調理対応の炊飯器なら、スイッチを押すだけでとろけるチャーシューが完成!だしつゆ1本で味付けも簡単です。

いろいろな作り方ができて時短レシピもあるから、忙しい方でも気軽にトライできそう!フーディストさんのアイデアを参考に、気になった作り方でお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チャーシュー」の人気ランキング
新着記事