肉や魚以外も♪野菜の「ガーリック焼き」がおいしい!

肉や魚以外も♪野菜の「ガーリック焼き」がおいしい!
にんにくの風味を楽しめる「ガーリック焼き」。お肉やお魚で作るのもおいしいですが、今回は野菜が主役のレシピをまとめました!野菜の数だけレシピのバリエーションがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2022/04/05
2022/04/04
view

トマトのガーリック焼き

フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ、にんにくの香りがたったらトマトの輪切りを加えるだけ!トマトのとろっとした食感がたまらない一品です♪

ガーリック焼き枝豆

洗って水気を切った枝豆をオリーブオイル・にんにくを熱したフライパンで焼いたらできあがり♪お酒のおつまみとしても最高です!

ピーマン丸ごとピリ辛ガーリック焼き

フライパンでピーマンを丸ごと焼き、にんにくパウダーと唐辛子パウダーを加えます。あとは蒸し焼きにするだけなのであっという間にできますよ♪

ブロッコリーのガーリック焼き

オリーブオイルを熱したフライパンでブロッコリーを焼き、みじん切りにしたにんにくをかけます。じっくり焼くので、ブロッコリーのうまみが凝縮されますよ♪

かぼちゃのピリ辛ガーリック焼き

かぼちゃのガーリック焼きもおいしいんです♪一味唐辛子のピリ辛さも加わり、どんどん食べたくなっちゃいます!

食材1つだけで作れるので、副菜や付け合わせをパパッと増やしたいときにも便利ですよね!にんにくの香りが食欲をそそる一品になるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事