プラス食材でグレードアップ!スタミナ系「釜玉うどん」は夕食にも◎

プラス食材でグレードアップ!スタミナ系「釜玉うどん」は夕食にも◎
あつあつのうどんに卵をからめる釜玉うどんは、炒めた肉や肉味噌、さば缶をのせてもおいしいですよ。ごちそう風にグレードアップするうえ食べごたえもバッチリで、疲れて帰ってきたときの夕食にもおすすめです。食べざかりのお子さんも、満足してくれること間違いなし!
wasante
wasante
2022/03/31
2022/03/30
view

釜玉肉うどん

甘辛く煮付けた牛こま肉に、卵をからめてすき焼き風に。もちもちのうどんと一緒に頬張れば、ちょっぴり贅沢な気分を味わえます♪

釜玉そぼろうどん

旨味たっぶりの豚そぼろを、卵をからめたうどんにたっぷりのせます。シャキシャキの水菜との相性も抜群ですが、ねぎや大葉をふっても◎。

さば納豆釜玉うどん

納豆と卵白をメレンゲ状に泡立てたら、卵黄とさば水煮缶、ねぎをトッピング。ふわふわとろとろの口当たりが、クセになるおいしさです。

豚キムチ釜玉うどん

ごはんがすすむ豚キムチは、釜玉うどんにもよく合います。お好みで三つ葉を添えると、こってりとしつつも後味はさっぱり。

豆乳仕立て肉味噌釜玉うどん

うどんに温泉卵と豆乳をからめて、和風カルボナーラ風に。温玉は熱湯に浸けるだけ、肉味噌はレンジにかけるだけなのでかんたんです。

釜玉うどんのトッピングする肉や肉味噌は、ご飯にも合うので作り置きしてもよさそうですね。どのレシピもタンパク質がたっぷりとれるので、疲労回復にも役立ちます。ガッツリ系の麺類が食べたくなったら、ぜひ作ってみてください。
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事