簡単ランチに!「温玉のっけうどん」5選

簡単ランチに!「温玉のっけうどん」5選
お昼の簡単ごはんといえば「うどん」が定番!今回は、和風以外のレパートリーも豊富な「温玉のっけ」アイデアをご紹介します。卵がのると見た目も華やかになって、うどん単品では不足しがちな栄養価もアップできますよ♪さっそくフーディストさんのおうちのうどんを見てみましょう。
pon
pon
2021/12/05
2021/12/03
view

しらす温玉うどん

ゆでたうどんにひとつかみのしらす、細ねぎ、天かすなどをのせるだけ♪めんつゆをかけ、温玉を崩しながらいただきます。

温玉のせ白だし豆乳うどん

白だしを豆乳で割るスープがおいしい♪冷凍うどんはレンジ解凍が手軽です。ラー油があると味が引き締まりますよ。

温玉のせレンチン焼きうどん

レンジ加熱一度で完成の焼きうどん風です。焼き肉のたれ味はお子さんウケもバッチリ!卵を絡めれば味変も楽しめます。

うどんの温玉カルボナーラ

スパゲティの人気メニューをうどん&めんつゆでアレンジ!パスタよりもくっつきやすいうどんですが、温玉が絡むとなめらかに♪

温玉のせトマトソースうどん

にんにくやベーコンを炒めたら、トマト缶とうどんを加えてよく絡めます。バターと温玉、チーズでマイルドになっておいしい♪

温・冷どちらもおいしいうどんはレパートリーがどれだけあっても困りませんね♪温玉がのるだけで見た目も味もちょっぴり豪華になること間違いなし。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事