パパッと作れて簡単うまい!パスタ風釜玉うどんレシピ

パパッと作れて簡単うまい!パスタ風釜玉うどんレシピ
ゆでたてのうどんに生卵をからめ、醤油やつゆなどで味付けて食べる釜玉うどん。うどんの食べ方の中でも人気のひとつですよね。今回はちょっとアレンジをして、パスタ風の釜玉うどんレシピをご紹介したいと思います。いつもとは一味違ううどんの食べ方、チェックしてみて下さいね!
fumirioko
fumirioko
2018/02/26
2021/10/07
view

カルボナーラ風釜玉うどん

パスタの人気メニューカルボナーラをうどんで。カリカリに炒めたベーコンと香ばしいにんにくの香りがもちもちのうどんにマッチ。卵を絡めたら黒胡椒を振ってどうぞ!

レシピをチェック!>>

佐賀海苔ごまペペロン釜玉うどん

ペペロンチーノのように味付けした海苔をうどんの上にのせた、ちょっとピリ辛の釜玉うどん。にんにくの香ばしい味もよくマッチしていますよ♪

レシピをチェック!>>

15分でチーズ入り洋風釜玉うどん

ボールに卵を割りほぐし、風味の良いミックスペッパーとチーズを混ぜておき、茹でたてのうどんに絡めればできあがり!チーズがとろ~りとろける絶品の味が15分あれば完成です!

レシピをチェック!>>

洋風明太釜たまうどん

釜玉うどんに明太子を加えた明太釜玉うどん。ここにバターを加えるだけであっというまに洋風味に。明太子パスタを思わせる、簡単レシピです。

レシピをチェック!>>

釜玉風味噌カルボナーラうどん

味噌+バター+チーズの組み合わせのカルボナーラ風釜玉うどん。ベーコンとしめじを炒めて加え、最後にソースに絡めます。黒胡椒はたっぷりふってどうぞ!

レシピをチェック!>>

パスタを茹でる手間がないので、短時間でぱぱっと作りたいときにもオススメのパスタ風釜玉うどんレシピ。もちもちっとした麺に卵が絡んで絶品ですよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事