オイルのうまみを存分に♪「ブロッコリーのアヒージョ」を作ってみよう!

オイルのうまみを存分に♪「ブロッコリーのアヒージョ」を作ってみよう!
にんにくとオリーブオイルで作るアヒージョ。おつまみとして人気が高くアレンジも豊富ですが、今回は「ブロッコリー」を使ったレシピを集めました!ブロッコリーがオイルのうまみを吸ってお酒が進む一品になるので、ぜひ試してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2022/03/17
2022/03/16
view

ブロッコリーとエリンギのアヒージョ

スキレットにブロッコリーなどの具材を入れ、オリーブオイルや塩、にんにくを追加。あとは火が通るまで煮たらできあがりです♪

鶏むね肉とブロッコリーのアヒージョ

ブロッコリーと一緒に鶏むね肉を入れてボリュームアップ♪仕上げにカラフルペパーをトッピングすると彩りも鮮やかですね!

たことブロッコリーのアヒージョ

こちらはお鍋で作るアヒージョレシピ。レモンの皮も加え、風味豊かに仕上げましょう♪

あさりとブロッコリーのアヒージョ

あさりと一緒に煮込めば、さらにお酒が進む一品に♪ミニトマトもアヒージョに合う具材なので、ぜひ入れてくださいね!

さば缶とブロッコリーの簡単アヒージョ

スキレットにブロッコリーなどの具材を入れたらアルミホイルでふたをし、じっくり煮込みます。ブロッコリーに火が通ったら、さばとトマトを追加して完成です♪

ブロッコリーだけで作ってもおいしいですが、あさりやたこなどの海鮮やウインナーなどと組み合わせるとさらにうまみがアップします。アレンジも豊富なので、ぜひいろんなレシピに挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事