フーディストノートアプリ

みんな大好き!ボリューム満点「お肉のカレーチーズ焼き」レシピ5選

みんな大好き!ボリューム満点「お肉のカレーチーズ焼き」レシピ5選
みんな大好きなカレー味のお肉に、チーズをとろ〜っとかけて焼いたカレーチーズ焼きはいかがですか?今回は、少しでも節約できるよう、豚こま肉や鶏むね肉など比較的リーズナブルなお肉を使ったレシピをピックアップしてみました。カレー粉やカレールウ、レトルトカレーを使った、いろいろなタイプのレシピをぜひご覧ください。
wasante
wasante
2021/12/11
2021/12/10
view

豚こまとじゃがいものカレーチーズ焼き

スパイシーなカレー風味の甘辛醤油だれに、とろ〜りチーズがたまりません!じゃがいもはレンジ加熱するので、時短で作れます。

鶏むね肉のカレーチーズ焼き

鶏むね肉は、みりんをもみこむのでやわらか。オイスターソースベースのカレーだれとチーズをかけたら、グリルで焼いていただきます。

鶏むね肉とかぼちゃのカレーチーズ焼き

ヨーグルトやガラムマサラを加えたタンドリーチキン風のたれが、鶏むね肉にもかぼちゃにもよく合います。彩りに刻みパセリをふって完成。

ひき肉と大根のカレーチーズ焼き

炒めたひき肉にカレールウをからめるので、濃厚なめらか。シャキッとした大根がアクセントになって、止まらなくなるおいしさです♪

じゃがいもの豚巻きカレーチーズ焼き

じゃがいもを豚肉で巻いたら、レトルトカレーとチーズをかけてトースターへ。いつものレトルトカレーに、飽きてきたときにも◎。

お肉のカレーチーズ焼きは、食欲がそそられる香りとパンチのきいた味で夕食のメインにもぴったりですね。チーズで味がマイルドになるので、辛いものが苦手なお子さんでも喜んで食べてくれますよ!
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事