たれでこってり!おかわりが止まらない「鶏むね肉」のボリュームおかず

たれでこってり!おかわりが止まらない「鶏むね肉」のボリュームおかず
今夜のメインに、鶏むね肉を使った節約おかずはいかがですか?パサつきがちな鶏むね肉も、ちょっとした工夫でしっとり仕上がります。たれを絡めてこってり仕上げにすれば、ガッツリ食べたい方もきっと満足してくれますよ。トンテキ風や照り焼き、チキン南蛮など、お好みのレシピをどうぞ。
wasante
wasante
2021/10/26
2021/10/25
26,572 view

鶏むね肉でトンテキ風

たたいてのばした鶏むね肉に、トンテキ風のうまだれをたっぷり!こんがり焼いたにんにくチップと、黒こしょうをふってどうぞ。

鶏むね肉とニラのスタミナ炒め

シャキシャキのニラが、やわらかな鶏むね肉にマッチ。市販の焼肉のたれは、ケチャップやにんにくを加えるとおいしさがアップしますよ♪

鶏むね肉の甘酢マヨチキン

下味にも仕上げにもマヨネーズを使った、コク旨照り焼きです。こってりしつつも、甘酢だれのほどよい酸味であと味さわやか。

鶏むね肉のみそ照り焼き

軽くゆでたキャベツに、甘辛くみそ照り焼きにした鶏むね肉とチーズがよく合います!隠し味に、マヨネーズを少し加えるのがポイント。

鶏むね肉の照り焼きチキン南蛮

チキン南蛮は油で揚げないので、後片付けもらくらく♪甘酢らっきょうを使ったタルタルソースを、たっぷりかけていただきます。

鶏むね肉はたたいて伸ばしたり、マヨネーズや料理酒をもみこむと、やわらかくなりお子さんでも食べやすいですよ。カロリーや食費を抑えたいときには、今回ご紹介したレシピをぜひお試しください!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事