海苔と卵ですぐできる!「のりたま」めん&サンド

海苔と卵ですぐできる!「のりたま」めん&サンド
海苔と卵を組み合わせた「のりたま」コンビって、ほっとする味ですよね。ごはんだけでなくめんやサンドイッチに合わせても、意外なおいしさにハマりますよ。卵の調理法次第でアレンジも自在!すぐつくれるのでランチや朝ごはんにおススメです。
wasante
wasante
2017/06/17
2021/10/07
view

豆苗としらすで!のりたまスパゲティ

ゆでたスパゲティと豆苗、溶き卵、豆苗を炒めたら、海苔としらすをたっぷりトッピング。海苔と卵のやさしい風味に、しらすの塩気がよく合います。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20961/blog/14205171

かいわれと温玉で!のりたまスパゲティ

とろーり温玉と焼き海苔が決め手のスパゲティです。ごま油とにんにくチューブをからめ、めんつゆとお酢で仕上げます。かいわれの辛味がアクセントに。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/60734/blog/15173719

シンプル!のりたま和えそば

釜玉うどんの中華麺バージョンに、海苔をトッピング!卵がからんだもちもちめんと海苔は、間違えのない組み合わせですね。味付けに使っただし醤油のコクがこれまた合うんです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/161909/blog/16136830

目玉焼きとばら海苔で!のりたまホットサンド

朝食の定番組み合わせ、目玉焼きと海苔をなんとホットサンドの具材に!のりたまにチーズがからんで、サクサクのトーストにマッチするんです。和食か洋食か選べないあなた、ぜひお試しを!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12362/blog/15623707

厚焼き卵と海苔の佃煮で!のりたまホットサンド

のりたまコンビのホットサンドをもう一点ご紹介。厚焼き卵と海苔の佃煮という意外な組み合わせも、バターでこんがり焼いたパンにとっても合うんです!見た目も楽しいホットサンドですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/148900/blog/16554886

海苔と卵はごはんやうどんにはおなじみですが、スパゲティやホットサンドとの相性もバツグンです。卵の風味と海苔の香りが、食欲をそそりますよ。どれもささっと作れるものばかりなので、ランチや朝ごはんにぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事