磯の香りがたまらない!「海苔パスタ」がクセになる!

磯の香りがたまらない!「海苔パスタ」がクセになる!
ご飯やお餅のお供に欠かせない「海苔」ですが、戸棚の奥にうっかり眠らせてしまっている…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな海苔は、実はパスタに使うのもおすすめなんです。磯の香りや風味がパスタによくからみ、ペロリと食べられますよ。さまざまな味わいのレシピをピックアップしましたので、チェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/02/09
2022/02/08
view

海苔だけで作るパスタ

コンソメやバターで味付けた海苔だけで作れるのでお手軽です。お好みでしらすやネギをトッピングするのもおすすめ。

海苔ツナパスタ

めんつゆベースの和風パスタ。ツナ缶の旨みと、海苔&大葉の風味がよく合います。

海苔クリームパスタ

海苔と生クリーム、チーズで作る味わい深いソースがペンネによくからみます。にんにく入りで、食欲を刺激しますよ。

シーフード海苔パスタ

シーフードミックスを使うのでお手軽です。梅肉と大葉入りで、さっぱりといただけます。

海苔わさびパスタ

わさびのピリリとした刺激が後をひく、大人向けの味わい。ごま油も使うので風味がアップしますよ。

海苔がパスタにからんで、味わい深くなりますね♪ストックしておいた具材が足りないときにもおすすめです。かんたんに作れるレシピばかりなので、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事