相性抜群!磯の香り広がる「海苔チャーハン」レシピ

相性抜群!磯の香り広がる「海苔チャーハン」レシピ
おにぎりやお寿司など、ごはんとセットで味わうことが多い「海苔」ですが、今回はチャーハンと組み合わせたレシピをご紹介します。一言で海苔と言っても、味付け海苔や佃煮など種類もさまざま!磯の香りが広がるチャーハンを楽しめますよ。手軽に作れるのでぜひ参考にしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2020/07/20
2021/10/07
view

のっけるだけ!海苔チャーハン

チャーハンに海苔をのせるだけ。海苔が加わることでいつものチャーハンがグレードアップしますよ♪手軽に味を変えれるのでおすすめです!

レシピをチェック!>>

韓国海苔チャーハン

味が付いた韓国海苔を使うのもおすすめ。かぶの葉や
たくあんを具材に入れることで、歯応えのいいあっさりとした仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

鮭の海苔チャーハン

肉や魚、野菜が入った栄養満点なチャーハンは彩りもとってもきれいですね♪海苔は細かくほぐしてから混ぜるのがおすすめ。甘いコーンも入っているので、お子さんも喜びそうです。

レシピをチェック!>>

海苔の佃煮とエビのチャーハン

海苔の佃煮は味付けのメインにもなるのでとっても便利。プリッとしたエビとも相性抜群です。仕上げに青海苔を振りかけて、海苔のダブル使いをするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

「ごはんですよ」でコクうまチャーハン

具材とごはんを炒めたら「ごはんですよ」を投入。最後に醤油を入れることで香ばしさがアップします。仕上げにたっぷりのせたもみ海苔がたまりません。

レシピをチェック!>>

海苔チャーハンは、余った佃煮や海苔の消費にもおすすめ。海苔を使うことで簡単にうま味がアップするので、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事