お米代わりに使う人が増えてます♪オートミールで作るチャーハンがおいしい!

お米代わりに使う人が増えてます♪オートミールで作るチャーハンがおいしい!
食物繊維やミネラルたっぷりのオートミールは、おうち時間が増える中で注目を集めたヘルシー食材の1つです。最近では、お米代わりにオートミールを食べる人も増えているそうですよ!今回はそんなオートミールの活用方法の一つとして、オートミールで作るチャーハンレシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2021/12/10
2022/05/16
view

ごま油香る♪レンチンレシピでビビンバ風チャーハン

加熱は電子レンジでOK、5分もあれば食べられるビビンバ風チャーハンです。焼肉のたれとごま油、コチュジャンでうま味しっかり、もやしと卵で食べ応えも抜群!

卵とレタスのチャーハンもオートミールで!

卵とレタスの定番チャーハンもオートミールでおいしく作れます!こちらは、レンチンしたオートミールを油で炒めるレシピ。みそとマヨネーズでコクうまに仕上るのがポイントです。

食感もしっかり、あんかけチャーハン風アレンジ

こちらは、卵と和風あんでオートミールを包んだあんかけチャーハン風アレンジ。食感もご飯に近づくよう、オートミールを蒸し鶏、きのこ、カリフラワー、ひじきなど噛みごたえのある食材でかさ増しするアイデアは必見です!

チャーハンといえば、カニカマ!

コスパよくうま味をアップしてくれるカニカマは、チャーハンでもおなじみの具材。ここでは角切りにしたなすと合わせて、食べ応えも満点です。卵の黄色とカニカマの赤で彩りも◎ですね。

にんにくの芽で風味と食感をプラス!

食欲をそそる香りとシャキシャキ感がうれしいにんにくの芽は、風味も食感もアクセントになりますね!牛肉のジューシーなうま味も入って、噛めば噛むほどおいしいチャーハンの完成です。

具材や味つけでアレンジが楽しめるチャーハンなら、オートミールを飽きずにおいしく食べられますね!電子レンジだけで仕上げるレシピ、レンジでチンしてから炒めるレシピなど、いろいろな作り方をためしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事