あと引くおいしさ!濃厚「ごま味噌鍋」であったまろう♪

あと引くおいしさ!濃厚「ごま味噌鍋」であったまろう♪
冬の定番メニューといえばやっぱり「鍋料理」が欠かせませんね。今回は風味豊かで濃厚な味わいの「ごま味噌鍋」の作り方をご紹介します。すりごまや練りごまを入れた味噌スープは、お肉にも野菜にもぴったり!つい手が伸びるやみつきのおいしさです。おうち鍋のレパートリーに、ぜひ取り入れてみてくださいね♪
pon
pon
2022/02/03
2022/02/03
view

濃厚ごま味噌バター鍋

みじん切りの玉ねぎを炒め、酒や練りごま、コチュジャンなどを加えてスープを作ります。濃厚な味わいで野菜もお肉もすすむ!

ごま味噌豆乳鍋

豆乳をベースに、ごまや豆板醤の風味で坦々麺風の味わいに♪薄切り野菜とお肉をいただいたら、締めは麺がおすすめです。

大根と豚肉の辛ごま味噌鍋

具材ふたつのシンプル鍋です。唐辛子やしょうが、花椒入りでからだが温まりそう♪具が煮えたら、お好みでラー油をかけて召し上がれ。

にんにく入りごま味噌鍋

にんにくたっぷりでスタミナ満点!鶏団子は軟骨入りがポイント。食感がおもしろいので、あればぜひ使ってみてください。

肉団子とごぼうのごま味噌鍋

ごぼうはピーラーでささがきにすると、お子さんでも食べやすい♪ごま味噌スープをベースに、大人は豆板醤やラー油をプラスしても◎。

しっかり味のごま味噌鍋は締めまでおいしくいただけそう!鍋料理が楽しみな季節はまだまだ続きます。ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事