体ぽっかぽか!絶品「味噌鍋」は寒い日におすすめ♪

体ぽっかぽか!絶品「味噌鍋」は寒い日におすすめ♪
冷えこむ夜には、ささっと作れてあたたまる「味噌鍋」はいかがですか?柚子胡椒やにんにく、しょうがなどをきかせれば、体の芯までぽっかぽか!一口に味噌鍋と言っても具材やスープのバリエーションが豊富なので、アレンジを変えて何度でも試したくなりますよ♪さっそくレシピをご紹介していきます!
wasante
wasante
2017/12/10
2021/10/07
view

ミルフィーユ鍋に味噌と柚子胡椒プラス!

白菜と豚バラを重ねて鍋にセットする「ミルフィーユ鍋」も、仕上げに味噌と柚子胡椒を加えればとっても濃厚!冷えた体にしみますよ♪

レシピをチェック!>>

味噌とにんにくでコクたっぷり!

味噌に中華だしとにんにくをプラスしてコクを出すので、〆のラーメンとも相性ばっちり!トマト、玉ねぎなど、鍋には珍しい具材も味噌の旨みでうまくまとまりますよ。

レシピをチェック!>>

味噌としょうがで温まる!

しょうがをきかせた味噌味のスープで体が温まります。鶏むね肉は片栗粉や料理酒でもみこんでから、下茹でするのがポイント!とっても柔らかに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

味噌・豆板醤・にんにくで旨辛モツ鍋!

こちらは豆板醤とにんにくで旨辛に味付けた、ビールが欲しくなっちゃう味噌鍋です。お好みでさらにチリパウダーをかけても。〆には雑炊がおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

味噌プラスでトマト鍋のコクがアップ!

トマト鍋のスープに味噌を加えても、コクと旨みがアップしますよ!餃子やソーセージなど、お好きな具材を入れてくださいね。〆はリゾットやパスタがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

具材さえ仕込めばあとはスープを加えて煮込むだけ!忙しい平日の夜にもおすすめですよ。加える具材や調味料を変えればアレンジ自在なので、ぜひ冬の定番メニューのひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事