お酒やご飯がすすむ!「ほうれん草のピリ辛おかず」はあと一品にも◎

お酒やご飯がすすむ!「ほうれん草のピリ辛おかず」はあと一品にも◎
鮮やかなグリーンの野菜「ほうれん草」は、栄養価が高く積極的に摂りたい野菜のひとつですよね。旬を迎える今の時期、色々な食べ方で楽しみたいものです♪そんなほうれん草はピリ辛味に仕上げると、お酒やご飯がすすむ一品になるんですよ。どれもかんたんに作れるレシピなので、あと一品ほしい時にもパパッと準備ができますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2022/01/09
2022/01/07
view

ほうれん草のピリ辛お浸し

醤油とラー油、すりおろしにんにくを使ったアレンジお浸し。仕上げにフライドオニオンを添えるのがおすすめです。

ほうれん草のピリ辛和え

豆板醤やごま油を使ったピリッと辛い味わい。冷奴や麺類にトッピングしてもおいしくいただけますよ。

ほうれん草とえのきのピリ辛煮浸し

キムチの素入りのほどよい辛さでお酒がすすみます。油揚げとえのきも使うので、旨みたっぷりですよ。

ほうれん草とかまぼこのピリ辛和え

わさびとマヨネーズ、しょうゆで和えた一品。わさびのさわやかな辛みがポイントです。

ほうれん草とにんじんのピリ辛中華風炒め

唐辛子や鶏がらスープの素で炒めた、ピリ辛味の炒めもの。ほうれん草とにんじん、長ネギを使うので野菜がしっかり摂れるのもうれしいですね。

ゆでても煮ても炒めてもおいしいほうれん草。ピリ辛味に仕上げて、いつもとは違う味わいを楽しんでみませんか?ほうれん草の大量消費にもおすすめですよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事