副菜に便利!5分でできるお手軽「ほうれん草」レシピ

副菜に便利!5分でできるお手軽「ほうれん草」レシピ
パパッと副菜を作りたい方、必見!今回は5分で作れるお手軽ほうれん草レシピをまとめました。なかにはレンジで加熱できるレシピもあるので、コンロが埋まっているときにもおすすめですよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/07/20
2021/07/17
view

ほうれん草のおかかチーズ和え

ほうれん草をレンジで加熱して粗熱をとり、鰹節と粉チーズ、和風だしで和えるだけ!しっかり粗熱を取れば、べたつかずに仕上がりますよ♪

ほうれん草と油揚げのレンジ煮

カットしたほうれん草と油揚げを麺つゆ・水と一緒にレンジで加熱すれば出来上がり!短時間でも味がしみ込みます♪

ほうれん草とちくわのねり梅和え

少ない材料で作りたいときは、こちらのレシピがおすすめ。ほうれん草とちくわ、練り梅があればあっという間にできちゃいます♪

ほうれん草とベーコンの卵炒め

ほうれん草と一緒にベーコン・卵を炒めれば、彩り豊かなおかずが完成♪ほうれん草のあくが苦手な方は、一度ゆでてから作ってくださいね。

なめことほうれん草のガリバタ醤油炒め

ほうれん草と一緒にきのこを炒めれば、栄養も一気にアップ!バター醤油の味わいで、ごはんともばっちり合いますよ♪

ほうれん草は彩りもよいので、お弁当のおかずなどにも便利です。いずれもパパッと作れるレシピなので、忙しい朝などにもぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事