柚子こしょう香る♪「ほうれん草のおかず」5選

柚子こしょう香る♪「ほうれん草のおかず」5選
さわやかな香りとピリっとした辛さがくせになる「柚子こしょう」。薬味にしてもいいけれど、料理の味付けに使うのもおすすめです。そこで今回は、栄養豊富な「ほうれん草」に合わせたおかずをご紹介。副菜やサラダ、炒め物などさまざまなレシピをピックアップしましたので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/04/16
2022/02/22
view

ほうれん草の柚子こしょうお浸し

ゆでたほうれん草を醤油と柚子こしょうで和えるだけ♪柚子こしょうの辛みととうもろこしの甘みがよくマッチします。

レシピをチェック!>>

ほうれん草の柚子こしょうマヨサラダ

マイルドなマヨネーズに柚子こしょうがピリっと美味♪ゆで卵やカニカマ入りで色合いもきれいに仕上がります。

レシピをチェック!>>

ほうれん草の柚子ごまツナぽん

柚子こしょう&ポン酢がさっぱりとおいしく、切干大根の食感がアクセントになってつい箸がすすむ♪作り置きもOKです!

レシピをチェック!>>

柚子こしょう香るほうれん草のバター炒め

バターと柚子こしょうの組み合わせはごはんのおかずにぴったりです!具を炒めて味付けし、仕上げに柚子こしょうを絡めてできあがり。

レシピをチェック!>>

ほうれん草と鶏むね肉の柚子こしょう炒め

甘辛+柚子こしょうがおいしく、ボリュームもある炒め物です。下ごしらえや炒め方など、ほうれん草が水っぽくならないポイントが満載!

レシピをチェック!>>

副菜からメインおかずまでいろいろな組み合わせを楽しめそうですね!ご紹介したアイデアを参考に、ぜひおうちごはんにも取り入れてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事