冬の献立に!「春菊×ツナ缶」簡単レシピ

冬の献立に!「春菊×ツナ缶」簡単レシピ
冬野菜の「春菊」の簡単レシピをご紹介します。冬が旬だけあって、鍋料理に入れるのが定番ですが、いろいろなおかずにも使いやすいですよ。今回は常備してあることが多い「ツナ缶」を合わせるアイデアをピックアップしました。食べたいときにぱぱっと作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/12/31
2021/12/28
view

春菊とツナのごまマヨサラダ

春菊は生のままでさわやかな香りを楽しみます。切ったらツナのオイル漬けとすりごま、オイスターソースなどで和えたらできあがり!

春菊とツナのめんポンおかか和え

さっとゆでた春菊をツナ缶とかつお節で和えて旨味たっぷりに♪めんつゆとポン酢で味もバッチリ決まります。

もやしと春菊のツナごま酢和え

もやしのみずみずしさのおかげで、春菊の苦味が苦手な方でも食べやすい一品です。白だしの風味がよいツナごま酢がしっかり絡む♪

春菊とツナの甘辛炒め

ツナを炒めたら、春菊にさっと火を通して食感よく仕上げます。すぐにしょうゆとみりんで甘辛く味付けたら完成です。

ツナと春菊のさっと煮

下ゆでした春菊をお出汁でさっと煮ます。ツナの旨味が染みたやさしい味がおいしい♪えのき入りで喉越しも◎。

炒めても煮ても、生でもおいしい春菊レシピをご紹介しました。シンプルな組み合わせでもバリエーション豊富ですので、ぜひレパートリーの参考にしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事