あっさりから濃厚までおまかせ!「春菊の煮物」おすすめレシピ

あっさりから濃厚までおまかせ!「春菊の煮物」おすすめレシピ
冬が旬の「春菊」。ちょっぴり脇役のイメージもありますが、今回はそんな春菊をたっぷり使った風味豊かな「煮物」をご紹介します。短時間で仕上げるあっさり煮から、お肉やクリームを合わせた濃厚煮まで5つのレシピをピックアップしました。どのアイデアも個性豊かなので、ぜひいろいろなレシピを試してみてください♪
pon
pon
2020/02/25
2021/10/07
view

ツナと春菊のさっと煮

出汁と調味料を煮立てたら、えのきと下ゆでした春菊を入れてひと煮立ち。仕上げにツナ缶を加えてさっと煮ればできあがりです。

レシピをチェック!>>

春菊香る豆腐とわかめのめんつゆ煮

味付けはめんつゆ1本で失敗知らず!片栗粉のとろみとしょうがの効いたお出汁で、お腹の中から温まれそうです。

レシピをチェック!>>

春菊の卵とじ

さっと煮た春菊を卵でとじればできあがり。醤油ベースの煮汁と卵のまろやかさで食べやすく仕上がります。油揚げや厚揚げを入れるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

高野豆腐と春菊の豆乳味噌煮

にんにくを効かせ、豆乳や味噌で煮込んで濃厚に仕上げます。春菊はじっくり煮てくたくたにしても、さっとゆでて色味を生かしても。

レシピをチェック!>>

春菊とじゃが芋のクリーム煮

春菊にじゃがいも、ベーコンとボリューム満点!バターとクリームのまろやかなおいしさで、お子さんウケもバッチリです。

レシピをチェック!>>

しっかりと味の染みた煮物なら、春菊が苦手な方やお子さんでも食べやすいかも♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事